こんにちは!看護助手の髙橋です(*´꒳`*)

先日、八木が谷中学校から3人の生徒さんが職業体験に来られました。

最初は院内を一通り見て、診察が始まる前に従業員の飼っている子のおしっこ検査を実際に体験してもらいました。その後午前中は、主に診察の見学をしていただき、その他血液検査の入力や洗い物を手伝っていただいたりしました。

手術は、犬の避妊手術が一件あり手術の様子を実際に見てもらいました。乳歯もまだ残っていたため、抜いて無事に手術は終わりました。血が駄目な方もいますが、皆最後までみていてすごいなと思いました。

手術が終わった後は、従業員のわんちゃんのエコー検査を見て、残りの時間の午後の診察が始まるまで、質問タイムをしていました。

午後は、診察の見学のほかにトリミングを見学したり、診察が空いた時間帯は補充を手伝っていただいたりして、一日無事に終わりました。

獣医さんになりたい方、看護師さんになりたい方がいたので、今回の職業体験で少しでもいい経験になってくれれば嬉しいです(*´꒳`*)

一日ありがとうございました。お疲れ様でした!

動物看護助手 髙橋