緊急事態宣言下でも、わんちゃんねこちゃんへの医療は必要と思いますので、診療は平常通り行っていきます。

またウイルスには宿主特異性というものがあり、人から動物に移ったり動物間で広がるリスクはほとんどない(人から人に移るリスクと比べるとほとんど気にしなくて大丈夫なもの)と考えておりますので、トリミングやペットホテルも行います。ホテルやトリミング時のわんちゃんねこちゃんの受け渡しの際、飼い主様の病院での滞在時間を少なくしたいと考えておりますので、カット内容やお世話に関しての注意事項など、事前にお電話でお伝え頂くなど、ご協力お願い致します。外出自粛のためキャンセルする場合はご遠慮なくご連絡下さい。

院内でも、除菌や消毒の徹底、スタッフの手指の消毒の徹底、雑誌やパンフレットの撤去、待合室のアルコール消毒液の設置、加湿器や空気清浄機の稼働、定期的な換気などを行ってウイルス対策を行っていきます。

飼い主様にも、マスクの着用、出来るだけ少人数での御来院、少しでも体調の悪い場合は出来るだけ代理の方に連れて来て頂く、診察室には1名までの入室、混雑時は車での御来院の方は車での待機などお願い致します。(車で待機する際、受付に声をかけて頂き車の場所をお伝え下さい。)

また継続して治療してお薬を服用している場合、体調に変化なければ、薬だけの処方も対応いたします。その際は事前にご連絡下さい。先に用意してすぐ受け渡し出来る様に致します。

新型コロナウイルスの影響で大変な時期ですが、わんちゃんねこちゃんへの医療を安心して提供し続けるため、また感染を広めないためにもご協力をお願い致します。

院長 奥山