緊急事態宣言下でも、わんちゃんねこちゃんへの医療は必要と思いますので、診療時間はいつも通り行っていきます。

またウイルスには宿主特異性というものがあり、人から動物に移ったり動物間で広がるリスクはほとんどない(人から人に移るリスクと比べるとほとんど気にしなくて大丈夫なもの)と考えておりますので、トリミングやペットホテルも行っていきます。ホテルやトリミング時のわんちゃんねこちゃんの受け渡しの際、飼い主様の病院での滞在時間を少なくしたいと考えておりますので、カット内容やお世話に関しての注意事項など、手短に説明していただく、紙に書いて来ていただくなど、ご協力お願い致します。外出自粛のためキャンセルする場合はご遠慮なくご連絡下さい。

院内でも、除菌や消毒の徹底、スタッフの手指の消毒の徹底、雑誌やパンフレットの撤去、換気扇や加湿器、空気清浄機の稼働、定期的な換気などを行ってウイルス対策を行っていきます。

飼い主様にも、来院時受付に設置してあるアルコールでの手指の消毒マスクの着用出来るだけ少人数での御来院、密集を避けるため診察室には1名までの入室、少しでも体調の悪い場合は代理の方に連れて来て頂く混雑時は車での御来院の方は車での待機などお願い致します。(車で待機する際、呼び出しベルをお渡しいたしますので受付にお申し出下さい。)

また継続して治療してお薬を服用している場合、体調に変化がなければ、薬だけの処方も対応いたします。その際は事前にご連絡下さい。先に用意してすぐ受け渡し出来る様に致します。

わんちゃんねこちゃんへの医療を安心して提供し続けるため、また感染を広めないためにもご協力をお願い致します。

院長 奥山