こんにちわ。院長の奥山です。

犬入院預かり室と猫入院預かり室にwebカメラを導入しました!

動物病院では24時間の病院や院長の自宅が併設されてない限り、どうしても夜中は人がいなくなります。しかし夜中は手術を行った子たちが点滴のラインをちぎったりしないだろうか?など結構心配な事もあります。

重症の子は夜も監視をしながら治療を行うこともありますが、みんな夜もつきっきりという訳にはなかなかできません。

webカメラはインターネット環境があればいつでも様子が見れるので、ちょっとした入院の子やペットホテルの子なども、夜中など様子を見れるので非常に助かります。  上の写真は昨日避妊手術をおこなった子のカメラ映像です。今のカメラは非常によく様子が見れます(^ ^) 

24時間監視という訳にはいきませんが、手軽に様子をみることが出来るので従来よりは何か異変があったら早く気づいて対処できるので、より安心していただけるかと思います。

院長 奥山