皆さんこんにちは!

ついに6月に入り、夏に向けて気温もどんどん上がって参りました!

この梅雨の時期、そして梅雨明けの暑い時期はどうしても皮膚トラブルが起こりやすいです。

夏になると毎年痒くなるというわんちゃんも多いのではないでしょうか?

 

そんな悩みを持ったわんちゃんを飼っていらっしゃる方へ朗報です!

当院では8月より、炭酸泉マイクロバブルを導入致します!

簡単に説明をさせていただきますと…

まず、炭酸泉とはわかりやすく言うと「ラムネのお風呂」です。

炭酸が溶け込んだお湯のことで、実際に人の医療として使用されるほど体に良い効果をもたらします。

炭酸ガスは皮膚から体内へ取り込むことが出来るので、毛細血管に浸透することで血管が拡張されて血行がよくなります。

また、皮膚や毛に付いている脂やにおいの原因となる汚れを取りやすくします。

 

変わってマイクロバブルとはわかりやすく言うと「力を持った小さな泡」です!

1ミリ未満のたくさんの細かな泡が毛穴やシワの細部まで入り込み、汚れや老廃物を洗い流してくれます。

また、マイクロバブルが弾ける時に発生する振動がお肌を心地よくマッサージし、その刺激で細胞の代謝が活性化されると言われています✨

 

この二つの効果が一緒になった炭酸マイクロバブルのシャワーを使うことで、様々な効果が発揮されます。

・血行が良くなり、新陳代謝が活性化されることで老廃物を排除!気になるニオイも軽減!

・雑菌が繁殖しにくく、美肌効果アップ!毛質はサラサラ、地肌はツルツルに!

・シニアの子にも安心!低温で入浴出来るので心臓への負担も軽減!炭酸でリラックス効果も✨

・血流促進により、関節痛やヘルニアなどの痛みを和らげる!

 

このような、様々な効果が期待できるわんちゃんにとって良いことづくめの炭酸泉マイクロバブルを、8月から全頭かけ流しをさせていただきます(*’▽’)!!

それに伴い、基本料金が500円値上げとなりますので、恐れ入りますがご理解とご協力をお願い致します。

ですが、今まで以上に汚れも取れて、毛もさらさらになってお返しができるかと思いますので、どうぞ今までと変わらぬご利用をお待ちしております!

 

また、この炭酸泉の効果をより発揮できるのが温浴コースです。

わんちゃんにバスタブに入っていただき、10分間温浴することでしっかり体内に炭酸泉が染み渡り、血行を良くする働きが強まります。

脂症、乾燥肌、アトピー性皮膚炎など、皮膚トラブルが多いわんちゃんには是非おすすめです(^^)

実際、高齢化で足腰の弱くなったダックスの子が、温浴をするようになったらよく走り回るようになったという話や、皮膚の痒みと脱毛に悩んでいたフレンチブルドックの子が本来の艶やかな毛が生えてきたなど、効果が実感できたという声も聞いております。

こちらの温浴コースは、単独で行うことも、いつものトリミングにプラスして行うこともできます!

治療としておすすめもできますので、何かご不明な点があれば是非ご相談いただければと思います✨

ちなみに、炭酸泉は保険対象ですので、加入されている方は更にお得になります!

(※保険会社によっては非対称になりますのでご確認ください)

 

今後ともおくやま動物病院トリミング室をどうぞよろしくお願いいたします!!

 

看護師兼トリマー 田中