4月16日のトリミングに来てくれたのは、ペキニーズのメイちゃんです。

当院では初めてのトリミングです。

メイちゃんは7カ月になったばかり・・・

トリミングも2回目なんだそうです。お母さん心配していたそうですが、頑張りましたよ

(*^-^*)

お父さんから全体的なカット&すっきりめの要望だったので、13㎜のバリカンで背中の毛を刈り足・胸・お尻をハサミですっきりカットしました。

続きましてチワワのぽんず君です。

ぽんず君は首やお尻など伸びている部分のすっきりカットだったので・・・

カット前の写真

表面の毛先だけ切ってしまうと首の周りだけ白いけに奈ってしまうかなぁ?と思たので首辺りはすいてボリュームダウンしました。

カット後の写真

すっきりした顔周りになったね(^_-)-☆

今日もご機嫌なぽんず君でした。

続きましてヨークシャーテリアのくぅ君です。

くぅ君も伸びた毛をバッサリ切ってイメージが変わりましたね。

4月18日のトリミングに来てくれたのはチワワのビンゴ君です。

毛の伸びてモコモコのビンゴ君も可愛いのですが・・・

やっぱり短い方がビンゴ君らしいです(*^-^*)

身体は3㎜、耳は2㎜のバリカンで刈っています。これからの時期耳の中が蒸れやすいので、耳周りをスッキリすると風通しも良くなりますね!

続きましてポメラニアンのエル君です。

いつも柴犬カットにしています。

初めて来た時のエル君は緊張で固まっていて、ビクビクしていたのですが・・・

慣れてくれて尻尾もフリフリ!作業中も笑顔を見せてくれたね(^_-)-☆

柴犬カットがとっても似合うエル君。娘さんもお気に入りになってくれたみたいでした。

そうゆう言葉を聞けるととっても嬉しいですね( *´艸`)

 

4月20日のトリミングに来てくれたのはプードルの茶呂君です。

茶呂君の笑顔で皆も笑顔になっちゃうね(*^-^*)

続きましてプードルの蘭丸君です。

蘭丸君いつもよりも少し短めにとの希望でした。短くなったかな?口回りの汚れが沢山あったので口元も少し短く切りました。

お迎えにもとっても元気に答えて帰る蘭丸君でした。

続きましてプードルのなつなちゃんです。

いつも元気ななつなちゃん。

病院に来ても喜んでくれて、なでるとお腹をみせてくれます!かわいいね~♪

 

あまりうつっていませんが、体はいつもより短めのバリカンを入れています。さっぱりしたね!

 

続きましてシーズーのぷー君です。

ぷー君2ヶ月ぶりですが、毛が伸びるのが早いですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

カットして、素敵な笑顔を向けてくれました!

今日も頑張ったね✨

 

また次回のトリミング予約をお待ちしています。

トリマー 八角 田中